RunRan

HONDA HORNET と MOTOGUZZI V11 Lemans で廻ったツーリングの記録

ASUS MeMO Pad 7(ME176C) その2

ARMA TACTICSMeMO Pad 7 を使い始めて3ヶ月ほど。
Intel CPUということでゲーム類などちゃんと動作するか懸念されることがあるみたいですので、今回は購入したアプリと動作状況についてリポートします。
ちなみにアップデートは全て適応済みです。(11月末現在)
 

Media Link Player
DLNA/DTCP-IP対応の動画再生アプリです。ウチのレコーダーはソニーの「BDZ-AT970T」なのですが、MeMO Pad 7 はソニー標準の「TV SideView」の対応機種でないので藁にもすがる思いで購入。MeMO Pad 7 でちゃんと接続して見ることが出来ます。
気になるのは、基本的にレコーダーの電源が入っていないと接続できないこと。電源が入っていなくても接続できるときがありますが、どういったときに接続できるのかは分かりません。ただレコーダーの電源を切っても、アプリ側で終了しない限りはレコーダー内の動画を見ることが出来るようです。
 

ARMA TACTICS
Bohemia Interactive のARMAシリーズといえばリアル系FPSで有名ですが、そのターン制ストラテジーゲームがこれです。
なかなか面白いのですが、キャンペーンが2つしかありませんので、ちょっと内容が薄いです。500円買いきりなので薄いのは仕方ないのですが追加キャンペーンなどDLCで提供してくれたらイイ!と思いました。
MeMO Pad 7 でもそれほど問題なく動いています。機種の問題かアプリの問題か分かりませんが、ミッション中にスリープした場合、復帰後座標が狂うのか全然違う場所が表示されてしまい、自分のプレイヤーが選択できなくなる不具合がありますので、ミッションは一気に終わらせましょう。
 

Call of Duty®: Strike Team
CoDのモバイル版的なFPS。FPSと俯瞰視点の2モードあり、2人~4人のチームメンバーを切り替えつつ作戦を遂行していきます。
自動エイム機能も付いていてタブレットでも操作しやすくなっています。現在途中までプレイ中。
MeMO Pad 7 でもいまのところ問題なく動いています。ただバックグラウンドのアプリなど終了させたほうがよりスムーズに動くようになると思います。
 

グランド・セフト・オート・サンアンドレアス
いまのところ特に問題なく動作しているようです。
 

After Burner Climax
往年のアフターバーナーがプレイできます。まだクリアしていませんが、いまのところ問題なく動作しています。

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です