RunRan

HONDA HORNET と MOTOGUZZI V11 Lemans で廻ったツーリングの記録

難波近辺の二輪駐車事情

スパークなんば(GoogleMapより)所用で難波に行くことがあったので、久しぶりにV11に乗って行くことにしました。いい天気ですけどチラホラ小雪が舞い散る寒い日です。
エンジンはセルが3回転ほどして掛かる感じ。乗ってない間はバッテリー充電器(OptiMATE4)に繋ぎっぱなしですが、調子は良いようです。ただ気温が低くいろいろ固いのか、取り回しが非常に重いです。
なにせ跨るのは2ヶ月ぶりくらい。ちょっと緊張しつつ、新御堂筋を下り難波まで。府立体育館あたりに所用がありましたので、日本二輪車普及安全協会のサイトで調べた一番近い駐車場「スパークなんば」に停めようとやってきました。2台収容でき、白線で枠を囲っています。大型でも停めることができるようです。ただ停めてから気がついたのですが、ポールに半分破れかけで名前が書いてあります。どうやら既に月極で貸し出しているようで、恐らく2台とも埋まっている状態のようです。

千南モータープール(GoogleMapより)仕方が無いのですこし遠いですが、なんばシティをくぐりでんでんタウン方面にある「千南モータープール」に停めることに。
この日は外国人風の男性が受付してました。二普協サイトの紹介では35台まで収容とありますが、特に枠が決まっているわけでなく、スペースがあれば端から適当に配置していくようです。なんばCITY、道具屋筋、でんでんタウン北側はここが便利なようですね。でんでんタウンの恵美須町方面は「バイクタイムズ」なるものがありますので、そちらに停めればよさそうです。

備考:
千南モータープール 200円/時間
バイクタイムズ 300円/回(24時間)

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です