RunRan

HONDA HORNET と MOTOGUZZI V11 Lemans で廻ったツーリングの記録

iPod touch 6 を購入

第6世代 iPod touch5年くらい前に購入した、Walkman(NW-A845)のバッテリーも劣化しボタンも利きづらくなってきたので、そろそろ新しいWalkmanが欲しいなぁと考えていたのですが、仕事上iPhoneでの確認作業などを迫られることが増えてきたこともあり、思い切ってiPod touchを購入することにしました。iPhoneでないのは「月額料金を取られることがないから」という簡単な理由です。

5年前のWalkman購入はiPodが圧倒的に音質が悪かったためですが、新しいiPodのイヤホン「EarPods」はそこそこ良いもので、A845と聞き比べてもそれほど悪くはないという印象でした。A845(とその純正イヤホン)がしっとりとした音を出すのに比べて、iPod touchはちょっと乾いたシャリシャリした感じの音を出してきます。ただ、やっぱり少し不満なので機会があればイヤホンは別のものを購入すると思います。

それから音楽専用機ではないため、A845と比べるといまひとつ音楽にアクセスしにくいのが欠点です。

しかし、MP3のギャップレスに対応してくれているのは嬉しいところ。ライブ盤が好きなので、どうしても曲間に隙間ができると興ざめしてしまうんですよね。

ダースベイダーの手帳型カバーただ意外なことにバッテリーのもちは音楽を聴くだけに限れば、iPod touch も、購入を考えていた Walkman NW-A16 も共に40時間とそう変わらないことです。これが「iPod touchでもいいか」と思った最大の理由も知れません。

また、カバーはiPod touchを購入したポイントをそのまま充てて、手帳型を購入。年末公開のスターウォーズ柄です。手帳型は嫁さんがiPhone6をよく落とすのですが、今のところしっかり守ってくれていますので、それにあやかりました。Apple Careは高いだけでなんの役にも立ちませんしね。

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です