RunRan

HONDA HORNET と MOTOGUZZI V11 Lemans で廻ったツーリングの記録

NASをリプレイス

LS220DN0202Bいままで使っていたNAS(LS-WH1.0TGL/R1)の異音が目立ってきましたのでついに変更することにしました。
 
BUFFALO製品は無線LANであまりいい印象が無かったのですが、NAS自体はおそらく5年以上ほぼ付けっぱなしでも問題ありませんでしたので、今回もBUFFALOの製品を選択することにしました。ほんとうは近年QNAPやASUSTORやらの面白い製品を試してみたいと思っていたのですが、忙しかったこともあり価格と手軽さをとりました。
 
そうして選択したのがリンクステーション LS220DNB です。SOHO用でHDDに信頼性を特徴とした「WD Red」を使用しています。次にNASを買うときはHDDにこの「WD Red」を使用しようと考えていましたので、それとセットになったこの製品は希望にぴったりはまるものでした。

そういうわけで丸半日掛けてデータをコピーし使用開始。前のNASではアクセス時にガリガリと小さなアクセス音がありましたが今回はほとんど聞こえないほどにスムーズ。作動音もほとんど気になりません(前は使い始めから結構気になってました。)はじめの使用感は満点です(^^)o

あとは前のNASと同じように長い期間付けっぱなしに耐えられるかどうかですが、そういったことを前提として作られたHDDですので、大丈夫なハズです。よね?
 

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です