RunRan

HONDA HORNET と MOTOGUZZI V11 Lemans で廻ったツーリングの記録

バイク用充電器

バイクに乗る機会も、一時に比べて減っているのに加え、
モト・グッツィのバイクは街乗り程度だとあまり充電できないらしいので、
バイク用の充電器を購入しました。

バッテリも少し弱っていたみたいで、5~6時間かけて充電完了。
セルを回してみると、ワンテンポ早い始動に納得♪

あとは、バッテリに接続して放っておけば、良好な状態を常に保ってくれるスグレモノです。

ただ、充電後にバッテリの診断結果がでるのですが、
通常は「正常(緑色の点灯)」なのですが
「良好(緑と黄色の点灯)」になるんですよね…。
まぁ「良好」だからいいのかなぁ…(w すこし様子見です。


車両から外して充電するとよいみたいなのですが、
バッテリをまた元に戻すのが結構面倒なので、あんまりやりたくないのです。
外すときに、盛大に火花散らしちゃったし(笑

写真左:充電器本体 OptiMATE4
写真右:ケーブルをバッテリに接続して、接続端子を出しておけば、簡単に接続できます。

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です