RunRan

HONDA HORNET と MOTOGUZZI V11 Lemans で廻ったツーリングの記録

PENTAX K-5 が発表されてた。

PENTAX K-5
PENTAX DA35/F2.4AL

カラーバリエーションモデル K-r が先日発表され、
なんと一眼で「通信対戦ゲーム」まで出来るという迷走ぶりで
どうしたのかな? と思ってたPENTAXですが、最上位モデルの
「K-5」も発表されました。

K-7 から変わった点は高感度対応と手持ちHDR撮影の進化。かな?
高感度に弱くノイズが問題だったらしい SAMSUNG のセンサーから
またSONYのセンサーに戻ったところも大きい。
細かなところでは感度ごとにNRの設定が出来たりと、地味だけど
痒いところに手が届く進化のさせ方はPENTAXならでは。かも。

ついでに K-r のセット品として DA35/F2.4AL も。
安価な標準単焦点レンズの位置づけっぽいけど、
隠れスターといわれたFA35/F2の焼き直しともいわれ
期待のできるレンズかもしれません。

なにわともあれ、PENTAXもちゃんと開発しててヨカッタ(笑)
なんか最近静かだったもんねぇ。

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です