RunRan

HONDA HORNET と MOTOGUZZI V11 Lemans で廻ったツーリングの記録

油温計を付けてみました

油温計のパネル : この隙間から見えます。
油温計のセンサ : センサーはドレンの隣。M16 ピッチ1.5mm

V11ルマンは空冷なので油温がちょっと気になります。
そういうこともあって時期はずれですが油温計を取り付けました。

取り付けたのはヨシムラの「DIGITAL MULTI TEMP METER」
丁度バッテリーが上がったばかりなので気になる電圧計と、時計も付いています。
バックライトがあるので夜間でも視認できるのが嬉しいです。

油温計のセンサーはドレンボルトの隣から引き出しています。
ピッチがわからずバイク屋さんが福田モーター商会に確認したところ、
M16 ピッチ1.5mmだそうで、ヨシムラのセンサー TYPE-Bに該当します。

油温計自身はカウルにマジックテープを直付けし、
メータとブレーキのリザーバタンクの隙間から見るカタチにしてもらいました。

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

Comments

  • ノリスケ より:

    メモ:
    川西まで若干混んだ状態の176号線で 85~90℃

    バイク屋さんでニュートラルランプの玉をキチッと
    はめ込んでもらったけど、やはり点かない。
    忘れた頃に稀に点灯してることはある(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です