RunRan

HONDA HORNET と MOTOGUZZI V11 Lemans で廻ったツーリングの記録

デグナー 可動式吸盤タンクマップケース NB-49

デグナー NB-49 : ツーリングマップルRに対応した見開き形のマップケース 地図をペラペラめくることのできるタンクバッグではない「マップケース」。

信号などであらかじめセットしておいた分の地図をサクサクとチェックできる、
こういったマップ専用のものにあこがれていたのですが、

「使 わ な い」

ということが、使ってみて分かりました(^^;

  • 結局山の中を走っていると、信号がないのでチェックする暇が無い。
  • ツーリングマップルは市街地ではあまり役に立たない。

ということもあり、この間のツーリングではイマイチ活躍しませんでした。
普通のタンクバッグで慣れてれば、それでいいのかも知れません。

ちなみにこのマップケースは吸盤式ですが、V11 ルマン では、
タンクに風が当たらないので、ほとんど脱落の心配はありませんでした。
一応ベルトをフレームに通して、脱落防止はしていましたが、
「必要ないんじゃないかな?」って思えるくらいです。

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です