RunRan

HONDA HORNET と MOTOGUZZI V11 Lemans で廻ったツーリングの記録

IS03 その後

IS03 : オレンジのフレームがアクセント
IS03 : カメラレンズ周りのデザインが格好良くて好き。

IS03に機種変更して早1ヶ月以上が過ぎました。
まぁ、今頃レビューを書いてもあまり意味ありませんが、一応簡単に。

まず、使ってみていいところは
■解像度が高い!
普通にホームページなどを見ることが出来るのはとてもよいです。
■ゲームが出来る。
結構本格的にゲームが出来ます。
レーシングゲームやフライトシミュレータとか。
子どもの時間つぶしなどに結構重宝します。
■ビデオが見られる。
IS03に限りませんが、SDカードに貯めておいて見られるのは結構嬉しい。
■出先で仕事のメールを読める。
使ったことがないけど、予備として。
■同じくFTPも使える。
ノートパソコンとセットにすれば仕事のやり取りも出来そう。
IS03にノートを接続してインターネットにアクセスできて定額制ならなおいいんだけど…。
■ナビゲータになる。
使ったことないけど、旅先で重宝しそう。
オフラインでマップが使えたり、お金を出せばアプリとしてオフラインでナビゲーションできる。
■X-アプリでWALKMANと共用できる。
幸い同じソフトでやり取りするので、X-アプリforLISMOで音楽データを共用できる。
■FMトランスミッタが内蔵されてた。
車で音楽聴くときに重宝。

逆に不満な点は
■バッテリーがもたない。
1日持たない。
バッテリーが持つようにタスクキラーなどを入れているのに、不安定。
持つときは2日間くらいもつのに、もたないときは夜満充電で朝になったらバッテリーを使い切っている。
何がバッテリーを食う要素なのか不明な点。
連続待ち受け200時間はウソ。
■OSがフリーズすることがある。
今までに5~6回フリーズしてロックが解除できないことがあった。
また電話が掛かってきたときにフリーズしていると電話を取ることができない。
■着メロが使えない。
今まで機種変更しても同じ着メロでやってきてたので、ちょっと不満。

とまぁそんなところでしょうか。

ホームアプリ(メニューとかランチャとかの基本インターフェイス部分)が不人気で、他のものに換えることが結構推奨されているのですが、
わたしは標準のものが使いやすくデザインもきれいだと思います。
モッサリと云われていますけど、そんなに気になりませんし。

あ、あとWiFi接続じゃなく3G接続でのインターネットも速いです。
普段は使わないようにしてパケ代を節約していたのですが、間違えて3Gのままアプリを落としてしまったら一瞬で1MBがダウンロードされちゃう速度です。
iPhoneは使いたいときに電波が入らないことが多いって云いますので、OSの軽さよりこちらのほうが大切でしょう♪

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です