RunRan

HONDA HORNET と MOTOGUZZI V11 Lemans で廻ったツーリングの記録

iPad2を購入

パッケージ
中身

オンラインショップ発売当日に購入して10日。今日届きました。
仕事で使うので仕方なくといった感じですが、それでもこういうものは楽しいものです♪

さてさて、早速やってきたパッケージはとってもシンプル。
ここら辺のスマートさはやっぱりアップルだなぁ。
ネットにつながる前提だから、使い方は必要なときにiPadで見られるようになってる。
ただ、ネットワーク設定くらい書いておけばいいに。ボタンの説明しか書いていません(w
この割りきりがアップルなのかな。

一通り触ってみると、UIはとてもきれいでスムーズ。IS03とは比べ物にならない。
標準アプリのUIの展開も分かりやすくいいかんじ。
iPhoneユーザがandroidを触って「スムーズじゃない」って云うのがよくわかる。

ただ、あとは画面の大きさくらいしか差異が感じられない。
androidに欠けているのは、一元化されたプロモーションと、魅力的なコンテンツかな。
ソフトウェアは似たような感じだけど、音楽、映像、書籍など全て一元化されているのは素晴しい。
androidはその点がバラバラ。良くも悪くも自由だ。

でも、やっぱりブラウザでFlashが見られないのは不便だなぁと思った。
オンラインショップとかFlash使って詳細を見るサイトとか結構あったりして、そういうのが見られない。

それからいまだに不安定なのか、safariが反応しなかったりするときがあるなぁ。
そういう部分は早いアップデートをと思う。

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

Comments

  • ユッコン より:

    おっ♪軽くて薄いアレですな♪
    わたしのは先代のですが、ホント快適です(^-^)
    フラッシュ見れたら言うことないなーって思う思う〜

    • norisuke より:

      >ユッコンさん
      そうそう軽くて薄いアレです♪
      ユッコンさんも持ってらっしゃいましたか!
      すばやく調べ物をするのに、こういう形態は快適ですよね!
      「画面の大きさ以外、androidケータイとの差異はない」と毒づいていますが、
      この画面の大きさって云うのは重要でした(^^;
      Flashを見られたら、ほんと言うことないのに…(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です