RunRan

HONDA HORNET と MOTOGUZZI V11 Lemans で廻ったツーリングの記録

ついにPENTAXが!!!


昨年あたり、ビクターに売却される話がありましたが、ついに売却されてしまうそうです。

HOYAのリリース

正式決定した売却先は「リコー」。
GRデジタルやGR-Xなど個性的なカメラを出しているところ。
リコーとペンタックスの個性が交じり合ってどんなカメラが生まれるのか楽しみではあります。

そういえばリコーといえばリケノンレンズ。
1970年代後半からマウントにペンタックスのKマウントを採用していましたし、
その写りはなかなか評価が高かったようです。
Kマウントの規格が非公開になってしまってから別の道を歩むことになりますが、
今度はリコーがその持ち主になるわけですね。なんか歴史の皮肉っぽさがでてますね。

写真はリコー XR-1

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です