RunRan

HONDA HORNET と MOTOGUZZI V11 Lemans で廻ったツーリングの記録

iPad2のガラスが割れた。


iPad。仕事上特に期待もせず買ったわけですが、とてもイイ!!

最初出たときは、その大きさといい「何に使うんだ?」といった感想を持ったのですが、
実はこの大きさがとっても重要なんだなぁと、スマートフォンと比べると感じることが多々ある。

やっぱり普通に使うにはそれなりに大きいほうがいいし、ゲームなどでも見やすく迫力があるわけです。
そして売れている分、対応している電子書籍とか、アプリケーションも多くて選択肢が広くiTunesから眺める音楽や映画の情報を見てるととても楽しそうなのです。
いまや、家族全体でなくてはならない存在になってしまいました。

G5 iMac 以来アップル製品はデザインとコスト優先で質の悪い印象を持っていましたが、
それを覆すようなイイ製品だなぁと思いました。

そのときまでは。

先日子供とiPadでゲームの対戦プレイをしているとき、ピシッっとガラスが割れてしまいました。
お互い手に持って熱中していたのですが、本体がねじれて割れてしまったのでしょうか?
そうだとすると、あまりにも脆すぎます。

iPad2は初代よりも33%薄く15%軽くなったと宣伝されています。
しかし、これほど壊れやすく脆いのだったらいくらでもスマートにできるでしょう。
そして割れたら「通常では割れず、なんらかの外的要因があったから割れた」とユーザの責任にすればよいのです。
(事実サポートにはユーザの責任と言われました。)
外的要因があったのは事実ですが、あまりにも耐久性がなさ過ぎだと思います。

iPad2をお使いの方、気をつけてください。

「iPad2でゲームに熱中すると割れますよ。」
「iPad2は落とさなくても割れますよ。」

やっぱりアップルの製品はデザインだけで、どこかで品質を犠牲にしているんだと思いました。

あ、でもアプリなどの提供環境は素晴らしいです。アンドロイドも見習って欲しい。
そして早くアンドロイドが追いついて、脆いiPadを手放すことが出来ますように…。

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

Comments

  • レノンパパ より:

    >いまや、家族全体でなくてはならない存在になってしまいました。

    なの~~?
    ゲームしないけど・・・
    そのうち、欲しいな♪
    マックじゃないやつ~~(笑)(^^ )ノ

    • norisuke より:

      >レノンパパさん

      こんにちは!
      そうなのですよ~。
      といっても子供たちはゲームですけどね。
      ちょっと調べものをしたくてインターネットに繋ぐときに、
      すぐ起動して調べられるというのは非常に便利で、
      最近はノートパソコンの出番がありません(>_<。 この秋にソニーがタブレットを出すそうなので、 それに期待しています(^^)o

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です