RunRan

HONDA HORNET と MOTOGUZZI V11 Lemans で廻ったツーリングの記録

V11復活!


半年ぶりにV11が復活しました(w
セルスターターが回らない問題から始まり、原因はリレーかな?と思ったらバッテリー。
バッテリーを交換したら今度はセルを回しているときに異常に電圧が下がるという問題が浮上して、あれよあれよと半年が過ぎてしまいました。

原因はよくわかりませんが、セルスターターへの配線端子の腐食あるいは緩みみたいです。
端子を磨いて付け直したら、セルが軽く回るようになったとバイク屋さんが云っておりました。
(それまでは、キュルーンキュルーン…ドッドッド、と回りはじめが非常に重たかったのです。)

ちなみにバッテリーはMKバッテリーからオデッセイバッテリーへ変更。
本当はどこでも入手できるユアサバッテリーで合うものがないかと探してもらっていたのですが、電圧などは合うけど、端子がものすごく熱くなってしまうなど問題があり、結局はオデッセイになりました。

ついでにヤフオクで落札したキャリアもつけてもらいました(^^)o

さぁ、乗るぞーーー。

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です