RunRan

HONDA HORNET と MOTOGUZZI V11 Lemans で廻ったツーリングの記録

やっぱりバッテリーが不調!?

1月も中盤に差し掛かっておりますが、明けましておめでとうございます。
昨年は仕事がなんとなく不調だったので、今年は心機一転頑張って行きたいと思います。
 
V11のエンジン。どうぞプラグ交換してください♪と言われているような配置さてさて、愛車のV11ですが、新年早々というか昨年末からなのですがまたバイク屋さんに引き取られていきました。
 
原因はバッテリーの不調。掛かったり掛からなかったり。どうもバッテリーを満充電した直後じゃないと掛からないみたいで、ちょっと時間を置くと掛からない。これだとどこかに乗って出かけていっても帰ってこられないかもしれません(>_<。   はじめはバッテリを外して付け直してみたり、プラグコードを抜き差ししてみたりしたら掛かったのですが、1時間ほどして「さぁ出かけよう!」と思うと掛からない始末。   そういうわけでいつものバイク屋さんに引取りに来てもらうと、今度はエンジンが掛かったりします。でもセルも弱いしセルが回っているときに電圧が前ほどじゃないまでも結構下がるみたいで、一応チェックと対策を練ってもらうということでドナドナされていきました。   今度こそ解決するといいなぁ…。

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

Comments

  • レノンパパ より:

    あけ、おめ~~~(^^ )ノ
    今年もよろぴく♪

    バイク 調子悪そうですね
    愛車が調子悪いとなんとなく気分も悪いよね(ノ_・、)

    おいらも2月ごろ、車買い替えだす~
    エルグランド中古だす~~~(^^ )ノ

    • norisuke より:

      >レノンパパさん
      今年もよろしくお願いします(^^

      やっぱりイタ車舐めてました!
      平気な人は平気みたいなのですが、ハズレの個体だったのかなと思うくらいバッテリーに関するトラブルが多いです(>_<。 バッテリー以外はなんともないのですけどねぇ…。 エルグランド!かっこいいですねー。 今の車、たしかかなり走りこんではりましたもんね。 今年は1泊キャンプ、1回~2回くらいは出来そうですので、またタイミングが合えばご一緒させてくださいませ(^^ あ、バイクの調子も良くしないとなぁ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です