RunRan

HONDA HORNET と MOTOGUZZI V11 Lemans で廻ったツーリングの記録

3DSを衝動買い

メタルギア3Dがやりたくてついつい衝動買いです。
メタルギアはいままでMSXの一番最初のしかやったことがないのですが、今回やってみて「ぜんぜん違う!」まぁ初代より20年ほど経っているので当たり前ですね(w
昔のは敵がこっちを見ててX軸あるいはY軸が重ならない限り発見されることはなかったのですが、今のはより人間らしく発見される!すごい!!
 
肝心の3Dは他所でも言われていることですが、3Dに見えるポイントが狭いので、操作中についついDSが他の方向を向いて3Dを結像できなくなって、結果的に3Dを切ったほうがゲームがやりやすいという(>_<。 技術的には素晴らしいんですけどね、裸眼で3D! ジャイロセンサーなどで傾きを補正して結像をぶれにくくするようなディスプレイが開発されたらいいなぁと思います。   さてさて、でしばらく触って思ったのが3DSのメニューなどの操作環境が良くできているなと。 iPadに勝るとも劣らない情報やアプリの提供環境がそろっているなぁと思うのです。 他国ではどのように展開しているのか気になるところですが、アプリの数は少ないけどオンラインでゲームが買えたり、ゲームの体験版をダウンロードして参考にしたり、とても子供用のおもちゃにしておくのがもったいないほど! 音楽聴けないかな?と思ったら、付属のSDカード(最初から2GBのカードが挿入されている!)にデータを入れておけば、内蔵アプリの「サウンド」でしっかり聞くことが出来ます。しかもiPodより音がイイ(笑) さすがにビジュアライザも3Dだったりして手抜きがない。 すれ違い通信でもいろいろできるみたいだし、通勤してたら楽しいんだろうなぁ…。 と、誰ともすれ違わない自宅でほそぼそとゲームしてます。

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です