RunRan

HONDA HORNET と MOTOGUZZI V11 Lemans で廻ったツーリングの記録

Mac Book Air 購入

キーボードはvaio Zと同様にフラット
ボディはとっても薄い

Mac Book Air を購入しました。
動機はiPad2と同様、仕事で必要だからなのですが、まぁ、これがいい感じにまとまってて、Appleはここらへんパッケージ化するのが巧いなあと、毎度のことながら感じさせるのです。

スペックはウェブの確認しかしないので、一番低くて安いもの。core i5 1.7GHz/4GB/128GB SSD のやつ。
4年前にcore2duoのvaioを20万ほどで買ったことを思うと、ずいぶん安くなったものですね。

今のところアプリケーションはなにも入っていないので、動きはスムーズそのものですが、ウィンドウサイズを変えるときとかに画面が乱れたり、ログアウト後に真っ白になって再ログインできなかったり不安定なところがあります。

またiPadのようにアプリストアがあるのですが、iPadとおなじソフトは使えず、新たにMac用に購入しなければならないようです。(CPUやOSが違うから当然といったら当然か)iPadにアレだけ沢山あったゲーム群も、Mac本体にはないみたいですので、こちらは子供のおもちゃにはならずに済みそう。

バッテリは動画を1時間ほど見て60%ほどまで減っているので、動画再生で3時間弱くらいでしょうか。ウェブブラウジング程度ならもっと伸びるのかもしれません。それにiPadと違ってしっかりとパソコンなので、仕事にも十分使えそうです。(Mac用のアプリケーションは何もないのですけど(>_<。 ) 起動も早いので、ひとまずメール関係をこちらに移しておくとしようかな。

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です