RunRan

HONDA HORNET と MOTOGUZZI V11 Lemans で廻ったツーリングの記録

えべっさん

ことしも福がありますように毎年恒例のえべっさんに行ってきました。
今年の吉兆は「宝」。まぁハズレなのかな(w。でも、おみくじは大吉だった!!
カメラも持っていって色々撮ろうと思ったのですが、笹と子供で手がふさがってしまっていたのでなにも撮影できず、ちゃかちゃか帰ってきてしまいました。残念。

参道にもなっている商店街を歩いていると、向こうから「商売繁盛笹もってこい♪」の毎度のメロディーとチンドンが聞こえてきます。おみこしでも来るのかと思ったら、べっぴんさんの福娘が籠に揺られて6人も!いままで見たことなかったなぁ。

今年も福がありますように…。

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です