RunRan

HONDA HORNET と MOTOGUZZI V11 Lemans で廻ったツーリングの記録

「GR」シリーズの新製品!

ペンタックス・リコー「GR」なにげにペンタックスのページを覗いたら、リコーで「GR」の新製品が発表されていました
最近の高級コンパクトデジカメの流れにのって素子をを大型化し、なんとKシリーズと同サイズ―APS-Cサイズの素子を使用しています。凄い!

「いやー、RX100買ったばかりだしなー」とちょっと悔しく思いましたが、価格帯が全然違うし、なによりデザインに惚れ込んでの選択なのでそれはよし。ファミリー用途だからズームも付いてて楽だし、小さいし(^^)。 お!RX100も結構利点が多い♪

ただ、ペンタックスでおなじみの「シャッター&絞り優先AEモード」が搭載されていたり、ファームウェアでの進化が十分に期待できたり、素子サイズが大きいのでボケ量も一眼と同じだし。その点とっても気になる製品ですね。

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です