RunRan

HONDA HORNET と MOTOGUZZI V11 Lemans で廻ったツーリングの記録

iPad2の修理

細かくひび割れた画面
キレイに直った

2年前の発売と同時に買ったiPad2ですが、ゲームの最中にさくっとひび割れてからはもうどーでもよくなって子供のおもちゃとなっていました。

それから2年ピシピシと亀裂が広がり始めついには落下にあったのか端っこのほうが細かく割れて、ガラスで指を切る可能性が出てきたので買い替えを検討。

脆弱で保証も効かないiPadはもう買う気がなかったので、SONY Tablet あたりがいいなぁと結構真剣に検討していたのですが、5万円はなかなか工面できません。逆にiPad修理費用を調べてみたら、当時は2万円ほどしていた修理料金がいまでは1万円前半まで値下がりしていたので、修理をすることに決めました。

修理に出したのは着払発送で受け付けてくれる梅田の某所なのですが、電話受付の女の子の対応が悪く、でもここより安いところもあまり無かったので心配ながら発送。翌々日にはフロントガラスが新しくなって返ってきました。2年ぶりにピカピカです。

ピカピカになるとまた愛着も蘇ってくるもの。容量一杯でアプリももうインストールできなくなってしまっていたので、久々にパソコンに接続しデータの整理。1/4ほどのスペースを何とか確保し溜まりに溜まった53件のアップデートを完了(w

でもなんだかiOS6って問題多いので、OSのアップデートは保留中です。

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です