RunRan

HONDA HORNET と MOTOGUZZI V11 Lemans で廻ったツーリングの記録

ドゥカティ デスモセディチ ―バイクのプラモデルに挑戦

タミヤ 1/12 デスモセディチといっても愛車ではなくプラモデル。

そういうわけで第2作目に選んだのはいきなり難易度の高そうなバイクのキットです。だんだんツーリングではなくプラモデルのリポートサイトになってしまいそうですが、同じバイクつながりということで…。

さて、このなかなか覚えにくい名前のバイクは MOTO GP 2005年の日本グランプリでL・カピロッシ選手が優勝したモデル。といってもMOTO GPなんてテレビでやってませんから、そんな興奮は味わっていないのでそれほど思い入れがあるわけではないのですが、イタリアンレッドのカラーがとてもカッコイイので、今回はこれを選んでみました。

左:塗りたて  右:ウェザリング後そういうわけで、インストどおりに組み立て開始。いくつかのパーツに分かれたエンジンを組んでフラットアルミでガシガシ筆塗りです。エンジンは凹凸が多いので筆ムラが目立たないのがいいです(^^)o
塗料が乾いた次の日には、前回あまったエナメル塗料を溶剤に溶かしてウェザリング。黒と赤とダークグリーンでオイルっぽい色を作ってみました。

写真左:塗りたて
写真右:ウェザリング後



続きます。

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です