RunRan

HONDA HORNET と MOTOGUZZI V11 Lemans で廻ったツーリングの記録

梅田近辺の二輪駐車事情

ヨドバシ梅田の駐輪場仕事の打ち合わせに行くのに、久しぶりにバイクを動かしました。実に一月ぶりくらいです。
スターターも最初に「カッ」と音がして一瞬間があって「シュルシュル」と回りだす感じで、なんだかバッテリーに余分な負担がかかっているのではないかと不安になってしまいます。

乗ってしまえばあとは快調に大阪市内へ。打ち合わせも終わり、すこし時間があるのでヨドバシカメラに寄ることにしました。

が、駐輪場の前には二輪車の列が…。満車で5台位待っています。話には聞いていましたが平日でも並ぶような事態だとは思っていませんでした。現在では係員が付いて二輪(50ccより大)の整理に当たっているようです。1台出ると1台手招きされます。大体15分ほど待って駐車することが出来ました。

ちなみに
近辺の二輪駐車場は、

ヨドバシ梅田 … 200円/時間(2時間無料)40台
グランフロント大阪 … 100円/時間(最大500円)140台
第1ビル … 100円/30分(最大1,000円)48台
桜橋 … 150円/30分(最大900円)15台

となっており、ヨドバシが一番条件がいいのは確か。しかし急ぎの場合や4時間以上駐車するのなら、グランフロントの二輪駐車場に停めるのもありかもしれません。


ウェザリングマスターDセットさてさて、なぜヨドバシにやってきたかといいますと、プラモデルの材料を買うためです(w
悲しいかな、近辺に模型店はなく(やっているのかどうか分からないのが1軒ありますが)確実に探そうとすると、通販か家電量販店しかない状況です。
子供のころは沢山あったような気がするのですが、そのときはタミヤのお膝元に住んでいたからなのかもしれません。(近くに大きな空き地があって、ラジコンカーのコースや観客席まであったような…そんな施設もあるところでした)

そういうわけで、足りなかったサーフェイサーとウェザリングマスター、流し込み接着剤などを購入しました。次はウェザリングマスターを使ってエキゾーストのヤケの表現に挑戦してみたいと思います。

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です