RunRan

HONDA HORNET と MOTOGUZZI V11 Lemans で廻ったツーリングの記録

靭本町近辺の二輪駐車事情

パーキングなかむら(googleMap より)仕事で大阪市内の靭本町近辺へ出ることがあったので、V11を動かして行ってきました。

温かくなってきたからか、エンジンの始動は比較的スムーズです。このあいだ加工してもらったシフトリターンスプリングの改修部も、あれから200kmも走っていませんが今のところ順調です。

さてさて、今回は市内本町近辺ということであまり駐車場がない場所です。以前職場があった場所なので駐禁の取締りを見逃される場所など知ってはいるのですが、素直に駐車場に停めていこうと思います。

近辺の駐車場は3箇所。「西横堀駐車場 第1号ブロック」「西横堀駐車場 第2号ブロック」「パーキングなかむら」でいずれも30分で100円です。上限がある分「パーキングなかむら」が一番安いので、ここに預けることにしました。ちなみに御堂筋の「高麗橋3」交差点から西へ折れるとこれらの駐車場にアクセスできます。

靭公園バラ園お昼をどこかで食べようと思って少し早めに出てきましたので、丁度イイ天気ということもあり、モスバーガーでごはんを調達して靭公園でいただくことにしました。

初夏ということもあって丁度バラの季節です。公園にはバラ園があって、お昼休みに写真を撮ろうとたくさんの人が集まっておりました。バラは少し萎れかけてきた感じですが、まだまだ見ごろのようです。

※「パーキングなかむら」
二普協のサイトでは収容台数2台ですが、駐車時間に応じて臨機応変に預かってくれるようです。
この日も私で4台目。帰るときには6台になっていました。しかしスペース的に6台が限界のようです。
(写真左側のレンガ部前と、右側シャッターが下りているところの前に駐車することになります。)

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です