RunRan

HONDA HORNET と MOTOGUZZI V11 Lemans で廻ったツーリングの記録

ケータイを換えた

Sony Ericsson Xmini使っているケータイが古くなって、誤動作を起こすようになってきたので新しくしました。
 
普段自宅での仕事ですので常にパソコンの前にいるため、2年ほど前からスマホは殆ど使わずにガラケーのみにしていたのですが、昨年夏ごろから料金プランをカケホにして、パケ割も一切ないものに変更していました。おかげでどこの誰にいくら掛けても2,700円ポッキリ。通話のみの人間にはいい時代になったものです。
 
Xminiは最初は果てしなく使いにくい機種だったのですが、スマホが嫌になって戻してみると、物理キーの快適さや機能へのアクセスの早さに感動するくらい。キーの小ささも慣れてしまえばスマホよりはるかに楽でした。肝心なときにフリーズして動かなくてイライラしてしまうということもありません。

そんな中、普段使っていたケータイが稀に誤作動を起こすようになってきたので、新しいものをとヤフオクを物色してますと中古で状態のよさそうなのがBOOKOFFから出品されていましたので入札。シールもついた状態でしたのでもしやと思っていたのですが、届いてみるとやっぱり使用した形跡のない新古品でした。ラッキー♪
 
auには一番最初に挿したsimだけ使えるようにするロックがありますが、それが掛かっていましたので 近所にショップへ行って解除(2,100円)してもらうと、無事使えるようになりました。
 
ついでに電話帳も新しいものへ移してもらって変更完了。これでまたしばらく使えそうです(^^)o

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です