RunRan

HONDA HORNET と MOTOGUZZI V11 Lemans で廻ったツーリングの記録

ポケットWiFi(Aterm MP01LN)を導入

出先でメールの確認などを行う必要性を感じてきたので、ポケットWiFiを導入することにしました。
 
することはせいぜいメールの確認やInstagramなどのSNSとウェブサイトの閲覧程度なのでスピードはそんなにいらず、転送量も大量に入らないので、CMでよく見るmineoで契約しようかと漠然と考えていました。
ですがmineoの端末は、安いものはHUAWEIのものしか無かったので、あまりセキュリティリスクのあるメーカは使いたくないなと思っておりましたらば、店員さんが「最近発売されたMP01LNというのがありますよ」と教えてくれたのです。mineoは公式には動作保障しておりませんが、NEC側で動作確認をしているそうです。
 
そういうわけで不安なくMP01LNを導入。mineoのDプラン(nano SIM)で申し込みました。
 
申し込みから開通までの時間は掛かりますが、ヨドバシカメラでエントリパッケージ(390円)というのを売っており、そのコードをWEBサイトで記入すると、事務手数料3,000円が無料になるというものです。ちなみに金曜日の夜に申し込んで、水曜日にSIMが届きました。

まだ日常使いはしておりませんが、試しに繋いだ感じでは普通にサイトの閲覧が出来ていました。
ちなみに 転送量3GBで月額972円です。

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です