RunRan

HONDA HORNET と MOTOGUZZI V11 Lemans で廻ったツーリングの記録

IS03 ケータイアップデート


IS03のケータイアップデートの通知が来たので、アップデートしてみました。
KDDIの資料によればコレによって、

1. 特定の操作により、電池の消費が早くなる場合があります。
2. スリープモードが正しく動作せず、画面が消えない場合があります。

が改善されます。
そういうわけで、小一時間かかってアップデートを終えこの1週間使ってみました。
2の症状は起こったことがなかったので分かりませんが、1については劇的に改善しています!

いままでは1日持たないことが多かった電池も3日くらいで半分消費といった感じになりました。
エネループのモバイルブースターなどを買おうかと、結構検討していましたが、
この分なら不要のようです。

やっとマトモなケータイになってきたようです。
後はandroid2.2へのアップデートを実現してくれることを期待しています♪

さて、それとは別に「Xperia arc」がKDDIから発売されるようです。
ネットの情報では、日本版にかぎりおサイフ機能を追加してくるとか!
まぁ、使ったことがないのであまりここら辺は関係ありませんが、
デザインがむちゃくちゃカッコイイのですよね。
ここら辺がシャープには真似できないところですね。さすがSONY!

コレを知っていたらIS03は買っていなかったなぁ~(>_<。

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

Comments

  • lennonpapa より:

    スマートフォン いいな~~
    アイパッドも新しいの出たし♪

    今年の秋まで待って、アンドロイド買おうかな~~

    • norisuke より:

      >Lennonpapaさん
      こんにちはー。
      iPad新しいの出ますね~
      私は仕事上要るみたいなので、買おうかと思っています(>_<。 ホントはiPadよりGR DIGITALが欲しいのですが、 パパさんと同じコンデジスパイラルにハマっております(w アンドロイドは若干待つのが吉みたいです。 3.0も発表されたので、秋あたりにはそんな製品が 出てくるかもしれませんから♪

  • yoko より:

    iPhoneなので、他のスマートフォンが堂なのかよくわからず〜。友だちのレグザ携帯は買ってすぐの状態を触らせてもらいました。
    andoroid、どうですかー?

    • norisuke より:

      >yokoさん
      こんにちは~。
      実はandroidな機能はそんなに使っていないので(笑
      ゲームも飽きちゃったし、メモやTODOは紙がメインだし(^^;

      出先でメール確認したり、サイトを見たり、
      GoogleMapで近くのお店を探したりできるのはとても便利です。
      でも、それはiPhoneも同じことが出来ますもんね(^^

      UIなどのデザインがiPhoneくらい洗練されていればなぁ。

yoko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です