RunRan

HONDA HORNET と MOTOGUZZI V11 Lemans で廻ったツーリングの記録

OptiMATE4によるバッテリー診断

OptiMATE4 : 緑の点灯は「正常」の証!このあいだV11ルマンのエンジンをかけたときに、ちょっとセルの回り具合が弱いなと感じたので、バッテリーを交換してから初めて充電を行いました。

前のバッテリーでは最初は黄色と緑が点灯した「良好」から、しばらく期間を置いて黄色の点灯の「要検査」へ変化し、バッテリーがダメになったわけですが、今回はさすが新しいバッテリーです。初めて緑の点灯の「非常に良い」の診断結果が出ました♪

まぁ「どうなんだろう?」と思っていたOptiMATEのバッテリー診断機能ですが、ちゃんと診断されているのが判りました。
「要検査」となったらすぐバッテリーを手配したほうがよさそうです。

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

Comments

  • ごろー より:

    写真が
    OptiMATE4っていう、戦隊物のロボットみたい。(笑)

    リッターのツインで
    押しガケは危険です。。

    親父のハーレー(883ですが)は
    4速でリヤがロックしました。

    クランクが回る気配すらしませんでした。。。

    • norisuke より:

      >ごろーさん
      ホントですねー。目が緑色に光ってる!(笑)
      リッターは押し掛けするのが恐そうですね。
      そんな状況にはまだなったことはないのですが、
      たぶん諦めてすぐレッカーを呼ぶと思います(^^;

ごろー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です